人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビデオ屋へ

日常生活を送りつつもガンダムへの興味はじわじわと私の中で膨らみつつあるのだけれど、なっち大佐のブログに触発され,とうとう重大決心をしたのだった。
ガンダムのビデオを借りる!

仕事帰りにレンタルビデオ屋へ。
アニメコーナーへ遠回りで向かう。
うわ、いろんなガンダムのビデオがあるよ。えーと、最初のやつは・・・。
な、なんで1巻だけ借りられてるの〜!?しかも、1巻だけ1本しかないじゃんっ!

こうして、私の「ガンダムビデオ借りるぞ大作戦」は見事に失敗したのだった(涙)

そのまま帰るのもなんだったので,近くのコーナーを見るとお笑いコーナーにシティーボーイズのビデオを発見。
嬉々として借りる。我ながら切り替えが早い。
借りたのは1994年公演の「ゴム脳市場」と、1995年公演の「愚者の代弁者、うっかり東へ」の2本。
「愚者の〜」は私が初めて観に行ったシティーボーイズの作品だ。
彼等の強烈な個性が奏でる「何か変な人々」はとても魅力的だ。
ある者は金魚すくいに借りた1万円を全て注ぎ込んでしまう人だったり、
ある者はピアノの粉末を見ることを趣味としている人だったり。
ダメな感じなのに,とっても魅力的。
特に「愚者の〜」以降の公演は長らくシティーボーイズに加えていとうせいこう、中村有志の2名が客演しており,この5人のパワーがもの凄い。
・淡々と変な人のきたろう
・理性派であろうとするのに巻き込まれて変になってしまう大竹まこと
・立っているだけで変な人オーラを放つ斉木しげる
に加え,
・テンション高い変な人中村有志
・変な声具合が絶妙ないとうせいこう
の二人が入ると怖いもの無しって感じがする。
近年は二人の参加は無くて,それはそれで面白いんだけど,ちょっと物足りない気がしてしまう。

・・・そんな思いを抱きながら、ガンダムは後日のお楽しみとなったのだった。
by sanadamichisuke | 2004-09-11 17:54
<< 再びビデオ屋へ タワーとさんま >>