ひさびさ受験生

今日は簿記検定の日だった。実は6月頃に受けてみようと思いつき,すこ〜しずつ勉強していたんだけれど,ケロロ軍曹にハマり、ガンダムを観始めるようになったので、勉強は進むはずも無く・・・。
ようやく9月頃焦り始め,なるべく勉強の時間を作るようにしたんだけど、「電卓をたたく度に合計が違う」という基本的なところでつまずいたまま今日を迎えてしまった。
試験は朝9時開始。平日と同じ時間に起床する。会場は高校だったので,机が小さくってガタつく。足で押さえて受験。2時間の試験時間だが,久しぶりの試験なので,首が痛くなった。
帰宅後,ネットで回答速報を確認。答えをメモする時間なんてもちろん無かったので,うろ覚え&計算メモで再計算。予想得点は71点だった。合格点は70点以上。
・・・う〜ん、本番にちゃんとこの数字が出せてればぎりぎりセーフだけれど,自分の計算力に自信が持てない・・・。
まさに崖っぷち。合格通知は12月24日発送とのこと。なにも、そんな日を選ばなくても・・・。

とりあえず、しばらくは勉強のことを考えなくても良いので,ガンダム借りるぞ〜!!
どうやら次の話でマチルダが死んでしまうようなので,気になっていたのだった。
さ、過ぎたことは忘れて切り替え,切り替えっ。
[PR]
by sanadamichisuke | 2004-11-21 22:04
<< ビデオ「機動戦士ガンダム」第7巻 うまれたよ。 >>