人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥の病院最終日

チビを連れて小鳥の病院へ。目標体重45グラムを大きく下回り40グラムになったので,通院はこれで終了。
チビ,お疲れさん,ちゃんと電車に乗れて偉かったよ(騒がなかったと言う意味です)。
病院へ通いはじめて,小鳥の現代飼育事情を知った訳だけど、今,鳥の餌は,皮付きのよくあるやつからぺレットに移行しつつあるようだ。ぺレットとは,ウサギの餌みたいに固形になったもので、ビタミンが入っているのでこれだけでOKというものだ。皮付き餌の場合は、ビタミンが十分でないので,水に溶かしてやらなければいけない。
もちろん今までビタミンなんかやったことはなく、私の判断でどうとでもできるけど,なるべく元気でいてほしいからね。できることはやってやりたい。
そういう訳で,ぺレット3種類を少し分けてもらった。チビの餌入れに少し入れておいたら,夜には無くなっていた。さすが、ダイエット中で空腹だけのことはある(笑)
病院へ行くと、鳥関係の雑誌がたくさん置いてあって,待ち時間にパラパラと読んでみる。ある雑誌に鳥好き有名人のコーナーがあって,爆笑問題の太田夫婦が出ていた。大きなインコを飼っているそうだ。「田中がー」とか喋るそうだ(笑)
ちょっと親近感。
by sanadamichisuke | 2004-10-24 21:55
<< 246番地の雰囲気 ビデオ「機動戦士ガンダム」第6巻 >>